わたしの気まぐれ日記

書きたいと思ったら書いてます

2024-01-01から1年間の記事一覧

一歩踏み出す勇気が欲しい

拙い文章だけど、自分の気持ちを書いてみます! webライターという職業が最近気になっている。 私はサービス業で働いていた。 業務内容も嫌いではなかったのだけど、自分にとって無駄だなあと感じることが多かったり、 ものすごく人に気を遣ってしまって、疲…

一歩踏み出す勇気

本当に自分がしたいこと、自分にとって価値があると思ったものに時間を使いたい。 どうでもいい人の名前や、業務を覚えるくらいならそのエネルギーを本当に充てたいことに充てたい。 今の仕事は多分長くはやらないかな。 新しい世界をみてみたい。 私は、自…

されどお腹は空く

人に会いたくなーい、働きたくなーい でもお腹は空く。 近くの美味しいパン屋さんでお気に入りのクロワッサンでも買おうかな。 体は私の心とは裏腹に、生きようとしている。 ぐーーーーーーー 好きなアニメ見て、(私は可愛い女の子が出てるアニメが好きなの…

二兎を追うものは一兎をも得ず

今日、「耳をすませば」の実写映画を観た。 主演は清野菜名ちゃん、その恋人役は松坂桃李くん。 正直実写かあと思ったけど、結構現実的な内容で、入りやすかった。 最後はハッピーエンドで良かったね。 私の中で印象的だったのが、職場の先輩が雫に対して、 …

エミロレッテ

エミロレッテ最高😂❤️✨ まじで公平さんの安心感よ笑笑 個人的に大志さんよかったなあ 誠実そうだし ゆうきさんも意外なギャップですごくよかった!見た目じゃ人はわかんないもんだねー 最高におもろかった!

菜の花畑ー!!🌼

今日は旦那とお花見🌸🌼 桜と、一面の菜の花畑🌼🌼✨ 綺麗だったなあーー☺️ また来年も行きたいな。 誰と一緒に大切な時間を過ごすか これってすごく重要なことだと思うな

読書

買った本がどんどん溜まっていくー!! これが世に言う積ん読ってやつか。 やばい、有休消化中だから、その間に読み進められればいいな、、 全然関係ないけど、たまに一ヶ月に30冊読みます!って人いるけど、 何を最終目的にしているんだろうって勝手に気…

あなたの探し物は何ですか?

『お探し物は図書室まで』 青山美智子さんによる著書だ。 本屋さんで目に入り、惹かれて購入した。 どこかの俳優さんが、『必ずその時の自分に合った本が見つかる』って言っていたけど、 私にとっては運命の出会いだったかもしれない。 今ようやく読み終わっ…