わたしの気まぐれ日記

書きたいと思ったら書いてます

一歩踏み出す勇気が欲しい

拙い文章だけど、自分の気持ちを書いてみます!

 

 

webライターという職業が最近気になっている。

 

私はサービス業で働いていた。

業務内容も嫌いではなかったのだけど、自分にとって無駄だなあと感じることが多かったり、

ものすごく人に気を遣ってしまって、疲れすぎてしまったりと、やりがいも感じなくなり、仕事を辞めてしまった。

私がいる意味を、存在意義を感じられなくなって。

 

私にしか、できないことってないのだろうか。

〝私″が必要とされる仕事ってないのだろうか。

 

そんな時にふと、小学生の時に、読書感想文を担任の先生に褒められたことを思い出して、

もしかしたら、私にしかできないことなのかもって思って。

 

今は色々webライターについて自分なりに調べているところ。

 

一歩を踏み出してみる勇気が欲しいから、

とりあえずは、現役ライターさんが書いた本を読んで、イメージ膨らませていきたいかな。

 

読んでみたいのはこれ↓

 

f:id:syokorate:20240425092636p:image 
f:id:syokorate:20240425092646p:image
f:id:syokorate:20240425092641p:image