わたしの気まぐれ日記

書きたいと思ったら書いてます

二兎を追うものは一兎をも得ず

今日、「耳をすませば」の実写映画を観た。

主演は清野菜名ちゃん、その恋人役は松坂桃李くん。

 

正直実写かあと思ったけど、結構現実的な内容で、入りやすかった。

最後はハッピーエンドで良かったね。

 

私の中で印象的だったのが、職場の先輩が雫に対して、

「二兎を追うものは一途をも得ずだよ」って言っていた言葉。

 

 

登録販売者の資格を取って、症状に困っているお客様がたくさんいることを知った。

でも、日々の忙しさを言い訳にして、なんとなく中途半端になっていってしまった自分。

私は何がしたいのだろう、私の存在意義って何だろう。

そんな自分が嫌で、仕事を辞めて転職をした。

 

まだ新しい仕事はこれからだけど、辞めて良かったなと思う。

あれもこれもは、限界がある。だから、自分にとって何が一番大事なのか、

考えることが、人生をより良くする為に必要なことなんじゃないかなって思う。