わたしの気まぐれ日記

書きたいと思ったら書いてます

一歩踏み出す勇気

本当に自分がしたいこと、自分にとって価値があると思ったものに時間を使いたい。

 

どうでもいい人の名前や、業務を覚えるくらいならそのエネルギーを本当に充てたいことに充てたい。

 

今の仕事は多分長くはやらないかな。

 

新しい世界をみてみたい。

 

私は、自分の世界が本当に小さいのではないか、知らないことが多過ぎるのではないかと

思ってる。

 

知りたい。

私がまだ知らない素敵な人たち、

知らなかった世界や価値観、考え方、生き方。

 

自分の中の価値観や考えを広げたい。

今の環境だとなんとなく限界を感じている。

このままじゃ、いけないって。

 

ぼーっと生きてたくない。

常にどうしたら自分が幸せになれるのか、

豊かな生活を送れるのか考えていきたい。

人は考えなくなったらお終いだと私は思ってる。

 

私は幸せになりたいんだ。 

 

誰かが私を幸せにしてくれるんじゃない、

私が私を幸せにするんだ。

 

いいものは吸収していきたい。

不必要だと思うもの、自分がいいなと思ったもの意外は排除したい。

無駄なものはいらない。

 

時間は貴重だ。

お金も大事だけど、それ以上に大事だと思う。

だってお金は失っても取り戻せるけど、

時間は失ったら取り戻せない。

砂時計みたいに減っていくだけだ。⌛️

 

私の砂時計⏳はあとどれくらい残ってるだろうか。命は永遠じゃない、限りがあるもんね。

 

正しいかは分からないけど、

このままじゃ嫌だし、後悔したくないから、

何もしないで愚痴を言って過ごすくらいなら、

行動する。絶対にする。

 

自分の人生だもん。

わがままに生きたっていいよね。

 

いつ死ぬかわからない。

だったら行動しよう。

 

自分が幸せになるために、あがいてみようと思う。