わたしの気まぐれ日記

書きたいと思ったら書いてます

一歩踏み出す勇気が欲しい

拙い文章だけど、自分の気持ちを書いてみます! webライターという職業が最近気になっている。 私はサービス業で働いていた。 業務内容も嫌いではなかったのだけど、自分にとって無駄だなあと感じることが多かったり、 ものすごく人に気を遣ってしまって、疲…

一歩踏み出す勇気

本当に自分がしたいこと、自分にとって価値があると思ったものに時間を使いたい。 どうでもいい人の名前や、業務を覚えるくらいならそのエネルギーを本当に充てたいことに充てたい。 今の仕事は多分長くはやらないかな。 新しい世界をみてみたい。 私は、自…

されどお腹は空く

人に会いたくなーい、働きたくなーい でもお腹は空く。 近くの美味しいパン屋さんでお気に入りのクロワッサンでも買おうかな。 体は私の心とは裏腹に、生きようとしている。 ぐーーーーーーー 好きなアニメ見て、(私は可愛い女の子が出てるアニメが好きなの…

二兎を追うものは一兎をも得ず

今日、「耳をすませば」の実写映画を観た。 主演は清野菜名ちゃん、その恋人役は松坂桃李くん。 正直実写かあと思ったけど、結構現実的な内容で、入りやすかった。 最後はハッピーエンドで良かったね。 私の中で印象的だったのが、職場の先輩が雫に対して、 …

エミロレッテ

エミロレッテ最高😂❤️✨ まじで公平さんの安心感よ笑笑 個人的に大志さんよかったなあ 誠実そうだし ゆうきさんも意外なギャップですごくよかった!見た目じゃ人はわかんないもんだねー 最高におもろかった!

菜の花畑ー!!🌼

今日は旦那とお花見🌸🌼 桜と、一面の菜の花畑🌼🌼✨ 綺麗だったなあーー☺️ また来年も行きたいな。 誰と一緒に大切な時間を過ごすか これってすごく重要なことだと思うな

読書

買った本がどんどん溜まっていくー!! これが世に言う積ん読ってやつか。 やばい、有休消化中だから、その間に読み進められればいいな、、 全然関係ないけど、たまに一ヶ月に30冊読みます!って人いるけど、 何を最終目的にしているんだろうって勝手に気…

あなたの探し物は何ですか?

『お探し物は図書室まで』 青山美智子さんによる著書だ。 本屋さんで目に入り、惹かれて購入した。 どこかの俳優さんが、『必ずその時の自分に合った本が見つかる』って言っていたけど、 私にとっては運命の出会いだったかもしれない。 今ようやく読み終わっ…

ネギたく納豆 韓国海苔付き

友達と近くの居酒屋へ! (ワインバーを経た後の2件目笑) そこで食べた、あるメニューが美味しくて、、!! ネギたく納豆 韓国海苔付き!! 初めて見たメニュー 納豆とネギ、沢庵、天かす、味付けはシンプルな醤油かな? それに韓国海苔、お好みで辛子。 家…

クラムチャウダー

旦那にクラムチャウダーを作った。 大絶賛❤️ アサリとお野菜たちを入れて、コンソメを買い忘れたので代わりに家にあったうどんスープ。 そして塩コショウ、粉チーズ。 また作ってほしいと言われた。(^ ^)

リスペクト!

久しぶりに投稿! 今日は沸騰ワードを観ました! 志麻さんの作る料理がどれも美味しそうで、カレンちゃんも言ってたけど、 ほんと一歩先が予測できない笑 えーそれとそれ合うの??っていう。 料理の後は、志麻さんの夢の古民家マイホーム造りに密着。 貴重…

パン 

久しぶりに近所にあるお気に入りのパン屋に! 人気のクロワッサン🥐と旦那の分の惣菜パンなどいくつか購入☺️ やっぱり美味しい😋 今月中に本一冊以上は読み終えたい。どんどん溜まってきてる。。。 来月はゲーム買いたいし、アリエルも見るし忙しいぞ!

メンチカツ 共同作業 読書 爆食い

仕事帰りにふと目に入ったお惣菜屋さんで、メンチカツが売っていたので購入。 絶対に美味しいと確信していた私。 揚げたてあつあつを口に頬張ると、肉汁がじゅわあ、玉ねぎの優しい甘みが口いっぱいに 広がった。めちゃうまあ。 そのあとはスーパーで買い物…

ホットケーキ🍰 サイゼ お金の本 お昼寝 推しの子

推しの子面白いなあーなんかリアル味があって。あかねちゃんすご。 ホットケーキ旦那が作ってくれた。💕美味しい。 ふわっふわで表面はサクサク。 サイゼは安くてマジで美味しい。間違い探しも一つの楽しみ(^^) ピザにはいつもオリーブオイルをかける。 おやす…

スキップとローファー 皿洗い セブンのデザート

美香ちゃん、いいなぁ。人間らしくて。私は好きよ、美香ちゃん。 もがいて悩んで妬んで。いいじゃん青春かよ。努力してんだよなぁ。 可愛くなるために。 仕事帰りにセブンのデザート💕🍰 オールフリーにアルフォート、一口チーズケーキ🍰とポテチもどき。最高かよ。…

朝ご飯作り 勉強 皿洗い 読書

雪見だいふく天ぷら美味そう。。。 旦那が晩ごはんをちゃんと食べてないというので、 夜勤から帰宅後、朝ご飯を作りました。旦那起きてたのでマッサージもしました。 なんて優しすぎる妻だこと。 最近捗ってなかった読書、久しぶりに進んだな。 今読んでいる…

寿司打 宴 どう森 

寿司打、今日調子悪い。 ウーバーで注文しようと思ったけど、自炊した。偉い私! サッポロ一番みそラーメンと、キムチと卵焼きとウィンナーととろろ昆布おにぎり🍙 あとお酒🍺💕最高かよ。シンプルイズベストとはこのこと。

マリオ 蕎麦 皿洗い 美容院

今日は旦那とマリオを観に行った。4D/3D対応。 値段が2人で約7000円と高くてびっくり^^; こんな高かったっけ。 私は舐めていた。 当たり前なのだけど、椅子は揺れるし、水は顔面ぶっかけられるし、 腰にちょいちょいパンチされて、心の休む暇が無い笑 いつ…

寿司打 仕事 足パカ 悪魔おにぎり

最近、寿司打にハマっている笑 地味にタイピング力がレベルアップしとる笑 ストレス発散できる✨ 仕事今日がんばったなー😭色々やった。コミュニケーション能力大事かも。 一人で全部できないから周りに振るの大事よね。感謝感激雨あられ(´ー`) 足パカ2倍速。 …

お弁当🍱 足ぱか 読書

久しぶりにお弁当を作った🍱 梅干しと、前に作った唐揚げもどき笑とブロッコリー🥦彩りはゼロ笑😌 今日も足パカ2倍速。続けることが大事。 本もちょっとだけ読んだ。 やることいっぱいあるから英気を養おう😴 うまいもんたべたい。

寿司打 ラーメン 皿洗い 米炊き 手帳

寿司打やった。面白い。タイピング早く打つの快感✨ 袋麺とカップ麺ってそんなに内容変わんないのね。袋麺の方が体にいいのかなと 勝手に思ってた^^; 仕事やることいっぱい 今日いいなって思ったのが、出勤前に手帳にやることリストみたいのを書いてみたこと…

親子丼 飲み 

なか卯の親子丼を食べた。めちゃ美味しかった。 京風豚汁も食べた。どこが京風なのかはわからん。 会社の先輩と軽く飲み🍺車できたからノンアルだけど笑 いやー私もまだまだだなーって思ったなー おわり

メイク落とし 保湿 サッポロ一番

仕事から帰ったあと珍しくメイク落としして、保湿(^^)✨ ほんとは毎日しないといけないんだけど、なかなか毎日はねぇ、、、 面倒臭くて。肌には悪いのはわかってるんだけどね。 ごめんね私の肌。 お腹すいたからサッポロ一番みそラーメン サッポロ一番うます…

ももトレ カレー🍛

今日は肉のハナマサ監修?のカレールーでカレーを作りました🍛😊 おいしかった!旦那はカレーに蜂蜜をかけて食べるのが好きです。マイルドでうまうま。 寝る前に筋トレ。今日も動画2倍速笑 まあできることからやってくのが成功への近道だよね! ちょっとずつやっ…

パークゴルフ ハンバーグ 

旦那と近所のパークゴルフに行った⛳️ マレットゴルフとルールは同じみたい。 ハンデもらったけど、結果は18ホールやって私の勝ち笑 才能あるかも✨ 久しぶりにデートっぽい感じでめっちゃ楽しかった!体動かすのたのしいね。 あと食堂?みたいなとこで無料で…

パークゴルフ ハンバーグ 

旦那と近所のパークゴルフに行った⛳️ マレットゴルフとルールは同じみたい。 ハンデもらったけど、結果は18ホールやって私の勝ち笑 才能あるかも✨ 久しぶりにデートっぽい感じでめっちゃ楽しかった!体動かすのたのしいね。 あと食堂?みたいなとこで無料で…

ももトレ 月きれ

昨日からもも痩せの為に筋トレ! 筋トレ動画を2倍速笑 まずは無理しない範囲から! ぼちぼちやってくかー 月がきれいってアニメ観てる。ピュアっピュアすぎて純度100パー おわり

妊活 本断捨離

妊活について調べた。未知の世界だから不安だなー とりあえず良い先生に検査してもらいたいな。みんなどうしてんだろ。 同じ職場の人がもうすぐ産休入るって聞いて良いなぁと思いつつちょっと焦ってしまった^^; 焦るのは違うけどね。 やっといらない漫画を断…

だが情 ラーメン🍜 ✏️

軽く勉強した。 TikTokでおすすめに、「だが情熱はある」が流れてきて気になってまんまとHulu登録。笑 観てみたらまあ面白くて。面白いというか、芸人さんってすごいなって思った。今はあんだけ売れてるのに、苦労の下積みがあったのね。 一つのことに熱を持…

オムライス

旦那がオムライスを作ってくれた。とても美味しかった☺️💕卵ふわふわ。 お寿司よりも断然美味しく感じる不思議😌