わたしの気まぐれ日記

書きたいと思ったら書いてます

ごちゃごちゃ 不安からの向上心

 

羨ましかった

あぁ、この人は自分の人生を生きているんだなって

医者と芸人やってる人

楽しそうで、豊かそうで

 


月5万ブログ収入 働きたい時働く人も

 


何もない、何者だって言えない自分が嫌なくせに、中途半端

 


楽をしたい 勉強だって好きじゃないし

 


ぬるま湯に浸かってたら楽なんだろうけど

 


そんな時はいつだって、

このままでいいの?って問いかけてくる

 


不安ある 自分のキャリアに

 


成功体験がない

正社員続かなかった

〝普通の人“がする働き方は私には向いてないんじゃないかって

 


フリーランスが向いてるかどうかは微妙だけど、、

プライベートとの境目無くなるし

仕事とプライベート一緒したくないしな

 


フルタイムしんど

 


このまま立ち止まってても

 


踏み出すの怖いなぁ

お金無駄になったらやだなぁどうしよう 

 


これだけは言える

このままじゃ多分嫌だってこと

 


今の状況にも納得していない

 


胸を張ってこれをやってますって

言えない、

何者ですって名乗れない自分が嫌なんだ

中途半端な自分が嫌なんだ

 


何かを極めてる人、突出している人を見ると

かっこいいなって

 


自分が自信を持って、胸を張って名乗れたら

完璧じゃなくても、誇れたら。

自分を。持っているものを。

 


ずっと同じ時間拘束されるのきついな

お金も大事だけど、時間も大事

 


自分で立てる力

私はこれもあるって別のカードがあれば、

自信にもなるし、余裕も生まれる?し

選択肢色々あった方がいいかなって

 


読書感想文を先生に褒められたことがあって

思い出して。

自分にしかできないことなんじゃないかって

 


webライターが、自信を持って、

“これが私です“って

言えるものだったら。

 


人生を豊かにしてくれるものだったら。

 


語彙力、自分が伝えたいことや、

その時の気持ちや考えのボキャブラリーを

増やせたらなって

 


なるべくストレスなく

お金を稼げたらなって

 


存在意義が欲しい

生きてる理由が欲しい

 


自分を高めていかないと、

こわいんだと思う

バカになってしまったら、自分に力が無ければ利用されてしまうのではないか、

 


本質をみたい

 


社会は助けてくれない

安心できない

期待ができない

 


だから自分でも立てる力を、

自立できる力を持ってたら

余裕ができるのではないか、

強く生きられたらって

 


不安からの向上心